2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
首輪プレゼントクイズが今一の反響でズッコケ気味ですが
思いつきの企画の事は置いといて、前々から思っていた犬の水洗トイレについて考えたいと思います。

家では人間のトイレと同じように犬のトイレも個室スペースを設け周りからは見えない所に犬のトイレを置いています。したくなったら勝手にドアーを開けて入り用を足すと出てくるという感じです。これにより匂いの流出は激減しましたが、しょせん後で片付け無ければならないので

それほど喜ばしい事でもありません。ウンコを片付けながらいつも思う事は「人間のトイレのようにし終わったら勝手に流れるように出来ないかなー」と言うおおちゃくな考えです。

今度自分で犬用水洗トイレを製作して見ようかなとマジで思ってます。
とまーこんな話を人にしたらうちのイヌ公衆便所でオシッコするよ
と言う話を聞き画像まで提供してくれました。
のびた君ありがとう!
013.jpg

http://blog.with2.net/link.php?168987←23位でした。今何位?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほいほい つまり 静は自分から トイレでやろうと がんばってよじのぼって 水洗トイレに落ちたのさ!
教えたわけでなく 努力したので おこらなかったということだ
2005/10/27(木) 23:59:16 | URL | あいめ #-[ 編集]
かめ
えーと関係話で悪いけどエルってさすげぇ美人じゃね?
品が有るって言うか巨木の根に妖精が居るように見えたよ。

林家パー子様
俺の読解力が無いのか、あい目の文才が無いのか、旦那さんが林家ペーなのかどうか分りませんが、今一意味が分りません。w

チャック
イヌ用のトイレの構図が頭の中で完成に近付いてるので相談がてら
次の記事に書きたいと思います。のでアドバイス頂戴ねw

2005/10/27(木) 23:42:05 | URL | 悪魔のキューピー #-[ 編集]
おお!これは
確かに公衆便所でしてるけど・・・なんかキンカクシに犬が触れてたり、そばに立つのってばっちそう。でも、公園や、道路のそこら辺で垂れ流すより、ずっと公共的にはえらいかも!マナー最高犬と飼い主さんですねえ^^でも、どうやって訓練したんだろう。
2005/10/27(木) 22:38:35 | URL | chack #DSPdgkf6[ 編集]
うちの 静は トイレにしようとしたらしく よじ登り 落ちた…「ほげーーー」とないたの 助けたら…
そう 臭いのなんの!!!!
静にいったよ「えらい がんばったの?でも いいよー」と
言ってから 2度と 落ちてない
2005/10/27(木) 12:36:03 | URL | あいめ #-[ 編集]
ヾ(≧∇≦)〃あろは~。.:*:・’☆
うはぁこの写真はすげぇってかマジしてるんだね、
どんな教育でこうなっていくことやら・・・。

素晴らしい、犬には指示で言う事を利かせる手が
ありますが本人の意志で動けるってのは多分
しつけの最高の醍醐味かと・・・。
エルも調教せねば!!
2005/10/27(木) 11:21:56 | URL | かめちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bulldogfamily.blog29.fc2.com/tb.php/22-a93f65f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。