2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
<サイエンスダイエット>

我が家ではブリーダーさんにはじめに聞いたサイエンスダイエットのフードを

与えていますが、そのサイエンスダイエットで気になった事のご報告を二つ。

一つ目は先日犬のチャット部屋にサイエンスダイエットの方が来たさいに、

言っていた事ですが、サイエンスダイエットの広告を全国紙の新聞で出すとの事で

その広告のモデルになる飼い主さんとペットを探してました。

東京で選考会があるそうで、参加者には一万円、見事採用された方には10万円頂けるそうです。

条件は飼い主さんは女性の方で29歳~40歳までの方

興味のある方はまだ間に合うと思いますので
メーカーの方へ直接問い合わせて下さいとの事でした。

急な話なのでそんなに大勢の参加者は来ないと言っていたので全国紙デビューも夢じゃないかも・・・



もう一つの話は前の話題とは逆で少し矛盾しているかもしれませんが

チャット仲間の一人から聞いた話でサイエンスダイエットのメンテナンスを

食べた犬が数十頭
死んだと言うショッキングな話です。

その人によると雑誌のフライデー(もしくはフォーカス?つぶれたかな?)にその記事が

出ていたとの事でサイエンスダイエットを相手に訴えを起こしていると言うような内容だったそうです。

原因は大豆?

この話に詳しい方が居ましたら情報頂けると嬉しく思います。

まさに家はサイエンスダイエットのメンテナンスなので・・・・


まっさかさまに順位を下げている日刊ブルドッグの今の順位は何位?
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/15(月) 00:03:17 | | #[ 編集]
なるほどです
いつも見ています。いつもアップ凄いですね。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/11(火) 13:43:17 | URL | akio #-[ 編集]
雑誌読みました
メンテナンスをエサで与えているあるブリーダーさんのとこの犬の半分以上が、大豆が原因で異様に腸が腫れてしまったというもの。中には命を落とした犬も…。

そもそもドッグフードには大豆の搾りかすみたいなものも混ぜているので、多かれ少なかれあまりよくないようなことも書かれていました。
2005/11/08(火) 21:38:16 | URL | とし #-[ 編集]
ふむふむ。。
おひさしぶりぶりi-280
おげんこでしたか?私は、風邪っ子ルンルンi-185でした。。。

サイエンスにはそんな事が。。。家は、その時々で違うから大丈夫だと思うけど情報をありがとうi-184
これからは、気をつけます。。
ところで、ここは除きに来る度にイメージがガラリと変わるね!!
すごいなー^^
私も、どーにか考えようっと^^v
2005/11/07(月) 00:19:56 | URL | みう #-[ 編集]
んだんだ、獣医は間違いなくメーカーから何らかのバックが有ると思うよぉ。。。ほんま良くないという情報は絶対耳にしてるはずなのに獣医がそんなんしたら重罪だす。そーだそーだもっと勉強してもらわなくちゃよーー。んでサイエンスを勧めてきた獣医に意見聞けたら報告待ってます。

2005/11/05(土) 00:59:09 | URL | チャミー #-[ 編集]
貧乏暇なし
行きたくってもなーーーー暇がねえとき あるのだ
2005/11/02(水) 22:17:54 | URL | あいめ #-[ 編集]
どらへ
一応家も違うフードを真剣に検討しているけど、いずれにしても自分で確かめてから決めようと思ってるよ。変えるとしたら何が良いのか探すの大変そうだな~^^;

チャックへ
家も今の所問題無く来てるんだけど不安にはなる話だよね~
今は大丈夫でも蓄積みたいな事になって寿命が短くなったりしても嫌だし、
家は変えると思う。

カメへ
エルならきっと選ばれるよ。マジで!あ、でもカメで落選かな~www
エルは可愛いのも可愛いけど美人って言った方が合うよなあ~人間で言うと
韓国人って言うか弥生顔って言うか醤油顔って言うか・・・

あー姉さん
はじめまして、コメント頂き有難うございます。
ラブラドールのオカマちゃんですか。^^「おけつ」と同じ臭いのする名前ですね。
なにげに共感出来ますねw
ダイエット効果が本当にあったんですね~。念のために家はフード変えてみようと思います。また是非遊びに来てくださいね~

ぴこ姉へ
ぴこ姉の話を聞いて決心しましたw。まじフード変えます。ぴこ姉それにしても
詳しいですね。他の方もそうですが詳しい方のコメントには金で買えない貴重な
話が多くとても感謝しています。今後とも宜しくおねがします。

あいめへ
いつもコメント有難う。デリケートなのね静ちゃんw飼い主に似るって言うあの
話は嘘だったわけねw最近部屋で会わないねぇ~サボりすぎじゃない?w

チャーミーへ
だよねだよね、獣医は進めてくるよね~なんでだろ・・・もしかしてメーカーから
何らかのバックが有るとか?超詳しい獣医が良くないフードを進めるって言うのはまじ、問題と言うか人が信頼を寄せる職なだけに重罪だよね。
もし、知らなかったとしてもそれも問題でもっと勉強しろっと思うね。
あーそう考えたら前にサイエンスを進めてきた獣医にどういう事か聞きたくなってきたw明日にでも聞いてまた、お知らせしますね。獣医の意見を・・・

GABママさんへ
はじめまして、コメント有難うございます。
なるほどそう言う無いようでしたか・・・まさにダイエット効果に使われていた
ものが原因かもという事ですね。もしかすると今までにも実はサイエンスが原因で死んでしまったのに、原因が分らなかったとか言うのも有りそうな予感ですね。実際に記事を見た方からのコメントを頂けて有りがたく思います。
是非、また遊びに来てくださいね。








2005/11/02(水) 21:51:29 | URL | 悪魔のキューピー #jh9yyTnY[ 編集]
サイエンスダイエット
こんにちは、初めてお邪魔します。私もフライデー(?)の記事読みました。
何かの食品を処理するカスとなった本来は捨ててしまうものの大豆の粉(?)を入れていることで犬に満腹感を与えるらしく、体内で胃が膨張してしまうことがあり、それでひどくなると破裂して死亡に繋がった・・・と確か書いてあったような気がします。うちもサイエンスでしたが、その記事を読む前に違うフードに変えていたので、ちょっとほっとしました。怖いですよね。お役に立てるか分かりませんが一応、情報まで。
2005/11/02(水) 18:20:55 | URL | GABママ #-[ 編集]
サイエンスって私も最初いいと思ってた。動物病院とかにもポスターやら貼ってあったし。値段も高くないし。今のフードは少し高めやから次はサイエンスにしようと思っててペットショップで聞いたらお勧め出来ないて言われた、2店舗で…。犬部屋でも前にサイエンスダイエットやのに太ったて何人かが言うてはったYO。
2005/11/02(水) 12:15:59 | URL | チャミー #-[ 編集]
うちは 手作りと ビタワン
他にすると 食わない 静です。…手作りでも 少しこげると うーーーと うなる静です。で 基準は 静…です。サイエンスは たしか ジャイが 食っていたので ばばに よくないって 教えとくわー三きゅ きょぬ
2005/11/02(水) 10:42:27 | URL | あいめ #-[ 編集]
サイエンスダイエットに関わらず・・・
サイエンスダイエットだけじゃなくドライフードは、添加物の問題もあるからね。
ベトナムの枯葉剤が添加物として使用されている。
米国じゃ、サイエンスなど、沢山のドライフードの比較表があって、サイエンスダイエットはその代表的に悪いフードなの。
合うか合わないかは、その固体によるからいちがいにあれはだめこれはだめとは言えない。
そもそも犬は、自分で狩りをすね生き物だから、ドライフードっていうのは人間が作った楽な食事。
犬にしてみれば、マクドナルドのハンバーガーを毎日食べているのと同じってことね。(人間がマックを毎回食事をしたら、体はどうなっていくかな???)
添加物のビタミン表示もほとんど、危険な添加物に近いから、そういう部分で勉強すべきね。
ぴこ姉のワンは、手作り食です。
合わないフードで、肝臓が悪くなりやすくなって、色んな症状が出てくるようです。
小麦は犬にとって肝臓疾患を起こしやすいから、たんぱく質をあげるんだったら玄米がいいよ。尿石症にりんごは禁物とかね・・・
って、マニアックすぎるかな・・・

危険でないドライフードも沢山あるから、自分達のワンにあったご飯でいいでしょうね。

一食づつ、ドライパックいりのフードもあるし・・・
ワン次第ね・・・
2005/11/02(水) 10:20:33 | URL | ぴこ姉 #n05n40aw[ 編集]
サイエンス
はじめまして~ いつもおけつちゃんを楽しく撫でさせていただいております☆ 

我が家には、ラブラドールのオカマちゃんがおります。
…が、以前、貰い物のサイエンスを与えたところ、下痢の嵐にみまわれました。 今まで、ドッグフードを変えても、体調を崩したことがないので、驚きました。 特に、レトリバー種は、サイエンスが体質的に合わないことが多いそうで、下痢をしてしまう事があるそうです。 個体差があるようですが…
サイエンス・ダイエットの"ダイエット"は、腸の活動を活発にして、食べたものの栄養を吸収しにくいようにしているので、ダイエット効果があって、体に合わない子は下痢をしてしまうのだ、と聞きいたことがあります。 本当なのかは、わからないのですが、取り敢えず、我が家の子は、体質に合わなかったようなので与えていませんが、全く問題が無い子もいるようなので、体質の問題のようです。
2005/11/02(水) 08:39:20 | URL | あー姉 #-[ 編集]
(○⌒∇⌒○)アロハ~*:・'♪キョヌ!! なんだよ~不当選かぁ・・・。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

サイエンスダイエット不評なんだぁ・・・。

まぁ俺には関係ないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしてもエル出したかったなぁ、でも
飼い主でNGだしあげても育たないってことで
却下かも・・・。

モデルさんとでも仕事してもらおうかしら・・・。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2005/11/02(水) 04:54:34 | URL | かめちゃん( = ̄+∇ ̄=)v #-[ 編集]
こんばんわー!キョヌ
うちもサイエンスだよー。大豆が原因だとすると、農薬か、アレルギーだろか?よく解らないけど、今はまだ生きてるので大丈夫かと。
2005/11/01(火) 23:24:52 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
そなんだ・・・
知らなかった。
どらんちも時々だけどサイエンスダイエットあげてます
もうやめとこ~~
教えてくれてありがとう
2005/11/01(火) 20:33:42 | URL | どら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bulldogfamily.blog29.fc2.com/tb.php/28-31bd7b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
