2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
先日のフライデー記載のサイエンスダイエットを食べて犬が死んだとの記事を受けてサイエンスダイエットをお勧めしている獣医さんに見解を聞いて見ました。残念ながら院長先生は不在で代わりに数名居る先生の中、一人の先生がお答え下さいました。以下はそのやり取りです。

~挨拶を交わし早速本題へ~
(俺)先日フライデーに記載されていたサイエンスダイエットに付いての記事は先生知ってる?

(先)いえ、知りません。

(俺)んじゃ、以前そちらでサイエンスダイエットを薦められたんですけど、現在もお勧めのフードはサイエンスダイエットですか?もしそうなら、サイエンスダイエットをお勧めする理由を教えて下さい。

(先)はい、サイエンスダイエットは処方食なので他にもいくつか有りますがそういった意味からもサイエンスを薦めております。また、サンプルなどが入りやすいのも理由の一つかも知れません。

(俺)先生はアメリカで数多くあるフードの中でもサイエンスは
最低と言う結果をアメリカの調査機関が言っている様な話は聞いたこと無いですか?

(先)それは聞いた事は御座います。

(俺)その調査機関的に言わせると、先生は最低のフードをお勧めしている事になりますが、それでもサイエンスをお勧めする理由は処方食だからと言うだけですか?処方食なら他にもあるんですよね?だから処方食だからサイエンスをお勧めしているという理由では納得出来ませんよ?例えばメーカーとの付き合いとかバックが有るとかの理由でもあるんなら納得する事も出来ますが。

(先)いえいえ、メーカーから何かバックが有るような事は有りません。今までにサイエンスをお勧めしてきて、何らかのトラブル等もおきていないですし、問題ないかと思います。

(俺)人に進めるって言うのは本当に良い物だと思っているから
薦めているんだと思うけど、もし本当に獣医さんがサイエンスを良いフードとして思っているなら、処方食だからと言う理由以外にもっと勉強して下さいって思うし、ましてやヤバイフードと知っていながら薦めているのならば今すぐ病院をたたんだ方が良いとも言いたいですよ。

(先)一般の方の情報と違って我々獣医には組合(名称を忘れました)
から入る情報などがあり。その情報を聞きその上で院長が出した結果がサイエンスをお勧めしているとのだと、私は認識しております。当院の方針がそう言うことだと思います。

(俺)先生は大豆が良くないかも知れないって話は聞いた事無いですか?胃捻転?になりやすいとか・・・

(先)それは聞いております。大豆から発生するガスが原因で胃捻転を起こし易いのですが、はたしてそれがどのくらいの量で起こり得るのか等の細かい点につきましては、まだ認識しておりません。

(俺)当院の方針、院長の方針と言うなら院長に話を聞いた方が
早いと思うので後日改めて院長から話を聞きたいので、院長に回答を
まとめておいて下さいとお伝えください。
でもさ、先生さ、正直な話、大豆の事や調査機関の話を知ってるならさ
うちの院長はなんでサイエンスを薦めているんだろーって思うでしょ?
そう言う疑問は院長に言ったりしないの?

(先)私自身サイエンスがやばいという認識ではありませんので・・・
いずれにしても今回のお話は院長の方へ伝えしておきますので今日の所は申し訳有りません。

続く
おけつの順位なんか全然興味無い方で一回くらい押してやるかと言う方は→http://blog.with2.net/link.php?168987
コメント
この記事へのコメント
さすが、キョニュ!突っ込み上手!
ちょっと、タイムラグあるけどすごいわi-199きょにゅの突っ込み加減!すべて正論だあし医者は「逃げ腰」だし。でも医者の「大豆から発生するガスが原因で胃捻転を起こし易いのですが、はたしてそれがどのくらいの量で起こり得るのか等の細かい点につきましては、まだ認識しておりません。」って、ちょー無責任じゃないi-198
ホント、病院の院長はなんて答えるさんしょ?i-278
2005/11/09(水) 21:12:28 | URL | みう #-[ 編集]
www
キョヌーーーすげーx2v-411!!!獣医にツッコミまくりやん!!!次から次へよくポンポンと返せるのが凄いわーーー。獣医は何もちゃんと返答出来ずアワワx2て感じやし…院長からの回答気になるわーーー
2005/11/08(火) 15:50:30 | URL | チャミー #-[ 編集]
あら、あいめ。ほぼ同時にコメントあったみたいだね。喧嘩ではないよw
2005/11/07(月) 20:33:00 | URL | 悪魔のキューピー #jh9yyTnY[ 編集]
チャックへ
いや、でも本当とんでもない話だよね。人の犬だと思ってるんだかわかんないけどみんなが信用している職業なだけに、ましてや信用していただけに余計話を聞きたくなるよね。

ちーへ
水曜日に院長と話をする事になってるんだけどちーのコメントがあったおかげで突っ込み所が増えました。
でも、たしか先生もチーが言ったような事を言ってた。でも、やっぱしサイエンスダイエットに意見をききたいよね。
2005/11/07(月) 20:22:53 | URL | 悪魔のキューピー #jh9yyTnY[ 編集]
そうかー喧嘩にみえるのかー別にそうじゃないと思うぜ
喧嘩というより 返しが 甘いから つっこまれるんだよね
まあ あいめも にてるかも 医者と 意見のやりとりしても 本のとおりや あたりさわりのない 意見つまり はっきりと こたえないってかな キョヌは 自分の考え伝えただけ と わたしは とったぜ
2005/11/07(月) 16:36:44 | URL | あいめ #-[ 編集]
どーもー。こんな話まで発展してるとはwwキョヌも相当、心配だったのね。。そもそもヒルズは処方食も作ってるから総合栄養食のサイエンスも入れやすいってところがあると思うのよねー。メーカーが一緒だし。あ。そうそう。処方食って、ある病気を治すための食事であって総合栄養食ではないのですw酸化防止剤とかもテンコ盛りだしwwだから、この獣医さんが言ってるサイエンスは処方食だから薦めてるってのは・・・こいつ、なんも知らんなwwって思ってしまうww
2005/11/07(月) 13:35:38 | URL | ちーさま #-[ 編集]
あははは!
これって明らかにケンカ売ってるよねー^^絡む絡む!、えらいよキョヌは。確かに相手の獣医の話じゃ、ぜ~んぜん勧めてる根拠がわからないよね~。これでプロの獣医かねぇって思うよ。もっと勉強して欲しいよね。だけどこれだけ相手を追い詰めるキョヌとは友達にはなりたくないわ~・・・なんて、ウソウソ。
2005/11/07(月) 04:38:56 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bulldogfamily.blog29.fc2.com/tb.php/32-0c884ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/heart/}煉瓦色のバラとシルバーブルーのエリンジウム冬に似合うダスティーミラーにルビーのようなヒペリカム情熱を胸に秘めた女性に捧げましょう{/heart/}使用花材バラ・・・マイラブリーバラ・・・ブラックビューティーエリンジウムヒペリカムダスティーミラースキミアレ
2005/11/07(月) 15:18:56 | 花と犬の日々
