2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
一人で歩く散歩道 一人で座る公園のベンチ。

娘一人のおかえりなさい。

もう減る事の無い封を開けたばかりのドライフード。

一粒も残さず綺麗に舐め終えたステンレスのフード皿。

ハウスの奥に隠してある、お気に入りの汚いスヌーピー

下駄箱の上にある、お前と選んだ真っ白の首輪とリード。

綺麗なままのペットシーツ。

ぼろぼろのソフォアー

よく聞こえるテレビの音。

何年かぶりの静かな夜。

やっと寝かしつけた娘の涙の跡

お前に語る最後の言葉 幸せをありがとう

お前に思う最後の言葉 幸せをありがとう



作者不詳
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
以前チャットでお話したものです!
初コメント残させていただきます^^
すごく切ない詩。すっごい落ちました(笑)でもいつかは自分にもこういうときが来るんですよね。。。犬の寿命は人間より少ないんだから、仕方のないことだけど。だからMYベイビーたちには、犬として幸せな人生を、過ごさせてあげたいと改めて思いました!
2005/11/14(月) 02:08:19 | URL | けん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/11(金) 15:16:35 | | #[ 編集]
皆様コメントありがとう御座います。これはネットで見つけた本当に作者不詳の詩です。w一人ずつコメント出来なくてすんませんw
2005/11/10(木) 23:08:54 | URL | 悪魔のキューピー #-[ 編集]
そらこに一票
おいらも思った。
じつはきょぬが書いたのでは?てw
2005/11/10(木) 16:46:28 | URL | べび #-[ 編集]
どうしたんじゃ~キョヌ~!!
ちょっといきなししんみりだぜ~・・・。

まぁいつか来るであろう日の備えに覚えておきます。。。

短い人生でも幸せだったならきっと大往生さ!!
2005/11/10(木) 12:02:46 | URL | かめちゃん #-[ 編集]
せつない・・・
うーん・・・やっぱりそう考えるとせつないねwわんこは人間より短命だからねw作者不詳ってきょぬが書いたんじゃないのかww
2005/11/10(木) 10:15:23 | URL | そらこ #-[ 編集]
思い出しちゃった・・・
 海老蔵の前の犬、ポンタのことを思い出しちゃった。小さな体だったけど大きな存在感があったなあ。
 部屋に入ってからの状況は文章と同じだけど、それよりもまず帰宅して玄関開けた時、ドアの音しかしないのは辛かった・・・・。
2005/11/10(木) 03:22:50 | URL | ロイボ #-[ 編集]
やばいって。。。
初投稿なのに泣いてしまった・・・(ノ_・、)
いつかはそんな日がくるって解かってる。
でも解かりたくない。
だって素敵な家族だもん。
以上 意mi不明より
2005/11/09(水) 19:09:00 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
おセンチ好きな君へw
こんばんわ。。なにげにおセンチなの好きよね。あなたwwでも、自分のワンコもいつかこういう日を迎えるんだ・・・という自覚を持ちつつ、限りある時間を大切にしようと思うよ。。
2005/11/09(水) 17:55:56 | URL | ちーさま #-[ 編集]
静のママが そうなんだ…そろそろね
お礼をいおうと おもってさ
 首輪ありがとう 本日とどきましたよww

きれいな赤だわさ

子供が自分の首につけて
「かわいい?」ときくからさ
一様「それは 犬のだからさーつけるって事は
今日から夕飯もおかしも ドックフードだねって」
子供「いやだ やめとく」と
いう 一幕もwwまあ 君が大人になれば わかるし 今は 説明やめといたww
2005/11/09(水) 13:32:24 | URL | あいめ #-[ 編集]
おはよー
あら、ずいぶん泣かせてくれるじゃない!
2005/11/09(水) 11:24:24 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
なんだかねぇ・・・
切ない詩だね。
これは、飼ってたワンちゃんが死んじゃったってことだよね・・・
なんだか物悲しいお家の中を想像しちゃった・・・
いつかは訪れることだけど、そのいつかが遠い日であってくれることを祈るよ
2005/11/09(水) 06:50:09 | URL | どら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bulldogfamily.blog29.fc2.com/tb.php/34-bfb76dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
