2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
日本の場合、複数人で同じ証言をすれば、それは証拠として
扱われると思います。例えばAとBの2人で手を繋いで歩いている時に
目の前で太郎君が幸子さんを刃物で刺して殺してしまったとしましょう。

後日警察にて太郎君が俺はやっていないといくら言った所でAとB
の証言により、それが証拠となり起訴に持って行く事が可能です。

ちなみに目撃したのがA一人だった場合は、まず、重要参考人として
太郎君を任意で同行させて、本人からの自白(供述)を取る事になり
、そこで太郎君が知らないと言い通せばもしかすると起訴できないなん

て事も十分に有ります。(まーそれは今回はどーでも良いのですが)
今回言いたいのは何人で目撃しようがそれが証拠として有効で有ろうが間違っているという事も十分あるという事をお知らせしたいと思います。

下の図を見て下さい。全て同じ青色を使っていますが、
同じ青だよ?って言われても同じに見えないですよね。
人間の目がいかに信用なら無いかって思いますよね。

おけつの順位を見る⇒http://blog.with2.net/link.php?168987sakkaku.gif

コメント
この記事へのコメント
こういうの おもしろいよねー
錯覚の本って あるでしょ
つい ありゃーなんでーとくちばしってしまうけどさーほんと 人の目は 当てにならんよー

うちの旦那の名言「俺が 太って見えるのも 錯覚か!!!」

娘 「それは ないね」

と一言…v-254
2005/11/13(日) 18:09:11 | URL | あいめ #-[ 編集]
謎ですなw
知的だね~!確かに同じに見えないとこが説得力あるって言うか・・・v-40でも読んでて確かになあと思いましたwそうやって人の噂も広がっていくんだもんね~w人間って思い込みしちゃうから本人がやってないって言っても「実はやってる」って話になっていくんだもんねwまったくww人間ってw
っていってるそらこも人間でw井戸端会議チックなこともよく誘われていくしwまったくwwそらこってwって話ですw
2005/11/13(日) 09:27:11 | URL | そらこ #-[ 編集]
ほほぅ
ただただ感心ですわ。
じっくり見ても、同じ色に見えない_| ̄|●
この話題をとりあげようと思った、キューピーの心理が知りたいですわ。
お知らせでは無くてね。興味津々ですよ私v-127
2005/11/12(土) 21:38:16 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
こんばんわー!
おお、知的な話題!そそ、人の記憶ほどあてにならないものはないのだ。でも、日本では確かに目撃証言が重要視される・・・。着てた服の色なんかも全く違うこともあるよねー。自動車の色とかも。冤罪も多いんだろーなーって思うことよくあるね。
2005/11/12(土) 21:12:59 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bulldogfamily.blog29.fc2.com/tb.php/36-0d8618aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
