2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
サイエンスダイエットをお勧めしている獣医の見解 (後編)
院長先生にお話をお聞きしました。(意味のわからない方は過去の記事のサイエンスダイエットをお勧めする獣医の見解)をご覧下さい。
結果から言ってしまうと、「どんな目的でこのような質問をされるのかが分らないので、この件に関してはコメントする事は何も有りません。」との事でした。以下は会話の続きです。

俺)どんな目的って、先生のとこでサイエンスダイエットを薦められて
、家ではサイエンスダイエットをあげているんですけど、この前のフライデーにサイエンスを食べた犬が何頭も胃捻転で死んだとの記事が乗ったのを知って不安になって先生に確認してるんじゃないですか。なんですかコメント出来ないって・・・

院)いや、今の時代は何か言うと直ぐインターネットとかに乗る時代ですし・・・

俺)インターネットに例えば乗ったら困るような回答しか出来ないと言う事ですか?ご自分の発言に自信があるのなら何も問題ないのではないでしょうか?そんなこといわれると余計不安になりますよ?仮にも専門職の先生が自分で進めたフードの事なんですから、なんでこのフードを
薦めたのかぐらい教えてくれても良いじゃないですか。

院)その雑誌の記事にしたって、何の根拠もない話ですよね?結果が出たわけでもなんでもない話を鵜呑みに私達が出来ると思いますか?私達は、きちんとしたデータに基づいてお話をさせて頂いているので、裁判の結果も出ていないことに関してコメントは出来ません。

俺)院長先生のとこで働いてる先生にこの前お話を伺った時に、フードに含まれてる大豆が原因でガスが溜まって胃捻転になりやすいって話は以前から良く言われている事だって言ってましたよ?そんな状況の中で今回の様な話が出てきたのなら、確定はしてないにしても、やばいかもしれない可能性も少しは出てきたわけじゃないですか?まして確定してしまった場合法的には先生に責任はないかもしれないけど獣医としての
プライドとかに拘わってくると思うのですがどうですか?
裁判の結果待ちですか?その前にいろいろ自分でも調べてみようとか暫くサイエンスをお勧めするのをやめようとか何も思わないわけですか?

院)申し訳有りませんが、ヒルズの方へ問い合わせて見て頂けませんか

俺)ヒルズの方にも聞いて見ようと思ってますが、私は先生に薦められたんですよ。ペットに詳しい専門のプロである貴方に進められたんですよ。貴方に聞いて何が悪いんですか?人の家の犬の事なんだと思ってるんですか?死んでしまうかもしれないフードを進められたら不安になるでしょ。普通。責任の重さを少しは自覚してくださいよ。

※会話はもう少し続くのですが急用が入ってしまったので続きは後ほどですみません。

ランキングに参加しています。今日は何位まで落ちているか楽しみな方はこちら⇒http://blog.with2.net/link.php?168987
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/08(火) 20:02:10 | | #[ 編集]
コメント下さった皆様、有難う~
なにげにこの続きは、ただのいじめみたいな感じになって行くので、この先の展開は皆様の頭の中で想像して頂けると幸いです。w
後から読み直してみると、ただの口煩い細かい奴になってらっしゃる自分が居たのでw
ただ、院長との話を終えてみて、
一言俺の感想を言わせて頂ければ
自分の身を守る事よりも問題に正面からぶつかってほしかった。と言う感じです。院長今度の予防接種の時にまたお会いしましょう。(見てないと思うけど)
個別に返事できなくてすみません。
2005/11/28(月) 22:41:55 | URL | 悪魔のキューピー #-[ 編集]
あんたって・・・
v-207口が減らないわねーv-12
2005/11/28(月) 20:57:24 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
続ききになるけど
それから?それから?
2005/11/28(月) 19:37:41 | URL | あいめ #-[ 編集]
待ってましたこの記事!!院長は一体…無責任やのぉぉぉーーv-412!!ったく。考えられへん返答やんってか返答になってないしやな!!イライラ。続き気になるーー。
2005/11/27(日) 01:48:35 | URL | チャミー #-[ 編集]
むむむ
ねぇ、うちもサイエンスなんだけど・・・
その後はやく聞かせておくれやす・・・
しかし、お医者様・・・なんといいましょうか・・・
2005/11/27(日) 01:02:36 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
もう少しで師走です。寒いし、暗くなるの早いし
でもネットの中は楽しい!
2005/11/26(土) 19:44:05 | URL | ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bulldogfamily.blog29.fc2.com/tb.php/45-7d51ad58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
