2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
<原産国>ドイツ <サイズ>胸囲/スタンダード35センチを超える、ミニチュア(生後15ヶ月)35センチがガ理想、カニンヘン(生後15ヶ月)30センチ以下。体重/スタンダード9~12kgが理想、ミニュチュア4.5~4,8kgが理想、カニンヘン3.2~3.5kgが理想。<重要な比率>胸深は体高の2/3である。<外観>短脚で、体長は長いが、引き締まった体格。非常に筋肉質で、向こう気ガ強そうな頭部の保持と、警戒心に富んだ表情を見せる。<特徴と性格>友好的で、落ち着きがあり、攻撃的ではない。<頭部>細長く、鼻端に向かって先細りになるが、とがってはいない。眉のリッジははっきりしている。スカルの頂はかなり平らで、ストップはわずかにわかる程度。マズルは長く十分に幅広く、力強い。歯の噛み合せはシザース、バイトがピンサーズ・バイトより好ましい。目はオーバル(卵型)で色は濃い赤みがかったブラウンから黒みがかったブラウンまである。ダップルの犬のウォールアイは好ましくないが許容される。耳は付け根の位置が高く、十分な高さがあって丸みが有り、前縁が頬に接して垂れている。<首>十分な長さで筋肉質で首筋はわずかにアーチを描いている。<胴体>背は硬固で、十分に筋肉が発達しており高いキ甲の後方の胸椎から後部にかけて真っ直ぐか、わずかに傾斜している。胸は助骨が非常に良く発達し、胸郭は前から見るとオーバルで、上や横から見ると広々としており腹はわずかに巻き上がっている。<尾>付け根の位置は高すぎず、背線の延長線上に保持されており尾先の1/3の部分でわずかにカーブしているのは許容される。dakkusu.png

<四肢>前肢は筋骨たくましい。すっきりとした前脚は前から見て真っ直ぐで肩は肩甲骨が長く傾斜し、パスターンは横から見て棒立ちであったり著しく前方に傾斜していたりしない。前脚はきつく握られた指と、頑丈なパッッドと短く丈夫な爪を持ち、隆起している。デュークローは除去されてはならない。後肢も筋骨たくましく、膝とホック・ジョイントのアン牛レーションはしっかりしており、後脚は二本が平行である。大腿は程よい長さで下腿は短く大腿とほぼ直角を成す。リア・パスターンは比較的長く、わずかに前方に曲がっている。後足は四本の◎が密着し十分に隆起している。<歩様>グランド・カバリングに富、流れるようでエネルギッシュ。あまり持ち上げる事が無い前肢は十分なスライド(歩幅)を持っている。<被毛と毛色>(スムースヘアー)は短く硬く密生し光沢があってなめらか。毛色いうは3タイプがある。(A)単色=レッド、レディッシュ・イエロー、イエロー(クリーム)。ソレニ黒毛が散在しているものといないものがある。(B)二色=濃いブラウン(チョコレート)またはブラックの地色にタンまたはイエローの斑が規定の位置にある(C)その他の色=ダップル、ブリンドル。ダップルの基本の色は常にダーク(ブラックレッドまたはグレー)で不規則なグレー、またはベージュの斑が望まれる。ブリンドルはレッドまたはイエロー(クリーム)で濃い◎がある。(ワイアーヘアー)はマズル耳、耳朶を覗いて針金状(バリバリした硬い毛質)の被毛が密生しており、マズルにははっきりとしたひげがある。毛色はほとんどが明色または暗色のイノシシ色か枯葉色およびソルト・アンド・ペッパーで、スムースヘアーの(A)~(C)の毛色も有効。(ロングヘアー)は長く、なめらかで光沢がありのどの部分とボディーの下部ではより長く、尾の下側がもっとも長くてフラッグ、デイルを形成している。毛色はスムースヘアーの(A)~(C)to同じである。●リッジ/隆起●スカル/頭蓋●ストップ/両目の間のくぼみ●マズル/口吻●シザーズ・バイト/上の切歯の内側の外側がわずかに接する噛み合せ●ピンサーズバイト/上下の切歯の端と端とがきっちり噛み合う噛み合せ●ウォールアイ1・フィッシュアイ、パール・アイ=青色の虹彩の上にメラニンの小斑点が散在すり目●キ甲1/両肩の間の背の隆起●パスターン/手根(前脚の足首)関節と指の膨らみ●パッド1/足裏の膨らみ●デュークロー1/パスターンやリアパスターンの内側にある退化した親指ちょっとは応援しても良いかな~と思った人はこちらへ
コメント
この記事へのコメント
ぐはっ。実はブルドッグとフレンチのスタンダーゾはぶる一家の方に出ているので今更と言う気持ちが一つと、ダックスの人気にあやかりたかったのが一つです。
ですが、決してコピペなどでは無く、全部自分で打ち込んだものです。ブラインドタッチの出来ない俺が何時間かかったと思って・・・・・・ToT
以前ブルドッグのスタンダードを知りたくてネットで調べた時思いのほか見付からなかった記憶があったので役にたつかな~って思ったんだけど・・・しかも調子ぶっこいて全犬種のスタンダードを書き込もうかと思ってたけど・・・あれこれ考えて見ます。w
柴・アイメ ・・・なんか良い企画考えて下さいw
2005/10/15(土) 00:10:51 | URL | ブル #jh9yyTnY[ 編集]
う~~、何故ダックス...
ネタが無くて、コピペで逃げたのか?
しかし、ブルじゃなく、何故ダックス...

また、冷やかしに来ますv-39
2005/10/15(土) 00:00:46 | URL | zz_shibaken_zz #DMCLIcy6[ 編集]
ブルドックのことじゃ ないのか…
しまった つい 足跡のこしてしもうた…
昨日は ベーコンのシチュウ作ったは いいが油に弱い あいめは おなかを こわし死にたもうた(*・ω・)(*-ω-)うんうん で 今日はお客さんに 青白い顔してるっと びびられた…まだ 息はあるぞ!!!!!!ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー おっと トイレいかなきゃ トイレが呼んでいる!!!じゃ がんばってねーv-238
2005/10/14(金) 21:04:17 | URL | あいめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bulldogfamily.blog29.fc2.com/tb.php/9-6fc600de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
